
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

BUMP OF CHICKENの紅白出場決定が嬉しい! 血界戦線OPの「Hello,World」演ってくれる?

血界戦線 最近の話題

f:id:hisoka02:20151129010932j:plain

タイトルが記事内容のすべてですが。
以下、ちょっとだけ文章を付け加えてみます。

BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)が紅白に出ることを知ったのは、もう5日前のこと。たまたま開いたYahoo!ニュース ↓ で知りました。


バンプ、紅白初出場!NHK長年のラブコール実った (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
(記事は11/25付け)


ちなみに私は、特別バンプ(BUMP OF CHICKEN)のファンというわけではないです。アルバムは全部、一度は聴いた気がしますけど、曲は有名なヤツしかパッと浮かばないレベル。

しかし2015年の春アニメ「血界戦線」のOP曲、「Hello,World」はすごく好きです。
歌詞の世界観、曲調、OP動画、アニメの出来の良さなどから、これまでにかなりの回数を聴きました。そんななか、バンプが紅白に出るという驚きのニュースが! とうぜん頭に真っ先に浮かんだのは、

紅白で血界戦線OPの「Hello,World」演るかっ?!

ということ。


そして「Hello,World」を演奏しながら、バックのモニターに血界戦線のシーンが大写しになったりして…… 
これはテンション上がるっ⤴ (o ̄▽ ̄ φ)
あ、でもNHKだから他チャンネルの、しかもアニメ映像なんて無理か? いや、2013年紅白に「進撃の巨人」OPのLinked Horizon(リンクトホライズン)が出た時は、アニメの映像が流れてたしアレは良かったなー、よしイケる!

そうだ! いっそUNISON SQUARE GARDENも出場を決めてもらい、「Hello,World」から「シュガーソングとビターステップ」へと無敵のメドレー決めちゃう?!  ってそれ、もうすでに紅白じゃねーな……


そんな妄想がポワンポワン浮かびました。
(残念ながらUNISON SQUARE GARDENは紅白に選ばれず)

↓ 第66回(2015年)NHK紅白歌合戦出場歌手の一覧です。
f:id:hisoka02:20151129005727j:plain

(11/27の読売新聞より)



BUMP OF CHICKENの出演シーンは、Yahoo!ニュースの記事を読むと中継になりそうとのこと。

12月31日は「COUNTDOWN JAPAN15/16」(千葉・幕張メッセ国際展示場)に出演することが発表されているため、紅白の本番は中継での出演が濃厚とみられる。


何を演奏するかは、今の段階(11/29)でまだ未発表の模様です。
しかし「中継」ということから、もしも期待通りに「Hello,World」を演るのならば、血界戦線のシーンが映ることは確率が高いかなーと根拠も無く妄想しています。


ということで。

BUMP OF CHICKEN紅白初出場おめでとう!
「Hello,World」+「血界戦線」くるかっ ?!

そんな感じで、年末に向けての楽しみがサプライズでひとつ増えたよーという話でした。


f:id:hisoka02:20151129011437j:plain


PR







関連記事