
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

【重要】 「血界戦線」最終話(第12話)の放送日が決定!

血界戦線

「血界戦線」の最終話、「Hello,world!」(本編46分)
公式H.Pにて放送日時及び配信日時が告知されています。
血界戦線 最終回の放送日

(放送が近づいてきたので再投稿します)


最速放送はMBS。10月3日(土)の27:58~28:47。
ニコニコが、10月4日(日)の夜21:00からと22:00から。
BS11だと、10月7日(水)の26:30~27:30。


となっています。
あれ? なんでトータル放送時間が各社で違うんだろう……


「血界戦線」公式H.Pへのリンク



PR



血界戦線 第12話 Hello World!

最終話の放送スケジュール及び配信スケジュールです。

【放送スケジュール】
MBS 10月3日(土) 27:58~28:47
BS11 10月7日(水) 26:30~27:30
TOKYO MX 10月11日(日) 19:30~20:25


【配信スケジュール】
・GYAO!/ GYAO!ストア 10月4日(日)17:30~
  ★最終話放送直前!【1週間限定】第1話~第11話振り返り一挙配信決定!
   9月30日(水)0:00~10月6日(火)23:59

・ニコニコ生放送 10月4日(日)21:00~
・ニコニコチャンネル 10月4日(日)22:00~
・バンダイチャンネル 10月6日(火)12:00~
・dアニメストア 10月6日(火)12:00~
・dTV 10月6日(火)12:00~
・アニメ放題 10月6日(火)12:00~
・U-NEXT 10月6日(火)12:00~
・アニメパス 10月13日(火)12:00~



「血界戦線」最終話(第12話) 「Hello,world!」の、あらすじはこちら ↓

STORY | TVアニメ『血界戦線』公式サイト


予告ムービーはこちら ↓ になります。www.youtube.com





6月末のこと。
「血界戦線」は、最終話放送の延期が告知されました。
最初、最終話の放送は1ケ月遅れぐらいか?と思いました。次にお盆頃か?と……

しかしずっと動きが無い。
じゃあ改変期(9月末か10月初頭)か?と思いました。
ところが9月が進んでも一向に動きがない。

まさか最終話の放送は、年末年始の改変期頃じゃ?!
と思っていたところです。


思い出してみれば。
放送延期分の告知ケースって、だいたい放送日の2週間ぐらい前だったような気がします。だとすれば、「血界戦線」最終話放送日の告知は、9/17~9/20頃の可能性が高かった、というになるんでしょう。いやあ…… ずっと体調が悪くて、ここ数日はH.Pをチェックしていませんでした。



「血界戦線」製作スタッフの心理を予想するならば。
本当は、最終回はおおよそいつ頃だよ、ぐらいの告知を出しておきたかったのだと思います。
しかし「血界戦線」は、これまでに2度にわたって放送の変更を余儀なくされてきました。

1回目は、総集編(第10.5話)の放送と11&12話の放送の順延。
2回目は、最終話の放送延期と最終話が拡大版になること。


ですので今度は、

確実に最終話の完成と放送が決まってから告知したい!

そういう思いが「血界戦線」製作スタッフの心理としてあったのでは? と思います。
何となくですが、そんな製作スタッフの心理も分かるような気がします。


こちらのブログではいまこうやって最終話告知記事を書いていますけど、「血界戦線」の最終話を見逃してしまう方が続出しないといいですね。


ようやく決まった「血界戦線」最終話「Hello,world!」の放送スケジュール。
嬉しさでずっと。
「Hello,world!」と「シュガーソングとビターステップ」を繰り返し聴いているところです。


f:id:hisoka02:20150920073454j:plain




カテゴリー「血界戦線」にもどる


「血界戦線」 関連記事