
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

【告知】 「ログ・ホライズン」シリーズの10冊目「ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾」(小説版)が9月30に発売です!

ログ・ホライズン

「ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾」
いよいよ発売が迫ってきました。
発売日は2015年9月30日で、価格は¥1,080になります。

ログ・ホライズン10 画像



PR


8月26日頃には、扉を開いた状態でこういう画像 ↓ が出回っていました。

f:id:hisoka02:20150915213240p:plain


「ログ・ホライズン10」(エピソード10)の内容は。
アニメでいうと、おおよそ第2シリーズの第22話から第25話までになると思います。22話から25話までのサブタイトルをあげると、

第22話 「異邦人」
第23話 「アイザックとイセルス」
第24話 「常蛾の眠り」
第25話 「開拓者たち」


ようやく書籍(小説版)がアニメ版に追いつく…… 
とまあそういう形になります。


「ログ・ホライズン10」の大半はWeb版、ncode.syosetu.com

の方で一度読んではいるんですけど、最後だけは書籍版で楽しもうかなと思い、読まずにとっておいてあります。一気に小説版で楽しみたい。


「ログ・ホライズン10」では、
「海外サーバーオリジナル職業クラスデザイン」の後半が入るのでしょうか。
「ログ・ホライズン9」で扱う海外サーバーが「北中南米&アジア編」だったのに対して、10では「欧州ヨーロッパ編」になるのかなあと。

下の画像は、「ログ・ホライズン9」の「海外サーバーオリジナル職業クラスデザイン」です。

f:id:hisoka02:20150915213425j:plain

私もオリジナルクラス募集コーナーへと応募すべく、一時は職業をふたつみっつ考えたんだよなあ……
結局勇気がなくて応募しませんでしたが(*´∀`*)ゞ


↓ こちらは広報エリッサ@loghorizon_TRPGさんによる発売告知ツイートです。



同日(9/30)に、「ログ・ホライズン外伝 櫛八玉(くしやたま)、がんばる!」も発売されるとのこと。櫛八玉とは ↓ 画像右端の女性(cv:金元寿子)で、元〈D.D.D〉の幹部メンバーになります。

f:id:hisoka02:20150915213745j:plain


「ログ・ホライズン10」はすでに予約済みなんですけど、外伝のほうはどうしようかなー 
ちょっと考え中です。



ということで簡単ですけど。

久しぶりなログ・ホライズンの記事でした。
なんかテンション上がってきたっ↗(笑)



カテゴリー「ログ・ホライズン」にもどる