
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

【2015/7月】 ブログのPV(ページビュー)報告をひそかにかわって調査兵団がお送りします

ブログ関連の話


調査兵団による第7回壁外調査(ブログ7ケ月目のPV)の結果報告

f:id:hisoka02:20150806063452j:plain
「ブログPV(ページビュー)の調査兵団が帰ってきた!」
「見に行くぞミカサ、英雄の凱旋だ!」

f:id:hisoka02:20150806063518j:plainf:id:hisoka02:20150806063525j:plain


f:id:hisoka02:20150806063538j:plain
「おいおい。まさか今月も下がったってのかよ……」
「20本以上の記事で7月に挑んだハズなのに……」

f:id:hisoka02:20150806063552j:plain
「でも記事は…… 」
「記事の投稿はひそかブログ反撃の糧になったのですよねっ!!?」


f:id:hisoka02:20150806063628j:plain
「…… もちろん」
「…… いや。今回の調査で…… 我々は7月も……」

f:id:hisoka02:20150806063639j:plain
「なんのPVアップもっ!! 得られませんでしたあああっ!!」

f:id:hisoka02:20150806063709j:plain
「!!!っ」

f:id:hisoka02:20150806063735j:plain
「私が無能なばかりに…… 
「今月のページビューを上げることができませんでしたああっ!!」


f:id:hisoka02:20150806063806j:plain
ミカサ「エレンのはてなブログ兵団入り。私が止めなければ……」



ということでみなさんこんにちは。
ひそかブログ7月のPV報告です。上の画像とセリフは、実写映画化もされた「進撃の巨人」からです。


PR


7月のトータルページビュー

7月のトータルPVは、129,238 。残念ながら6月に引き続き2ケ月連続のダウンという結果でした。私が無能なばかりに


↓ 月間トータルページビューの推移です。

トータルPV 前月比 記事数
3月 35,891 23
4月 69,875 195% 30
5月 165,167 236% 28
6月 145,168 87.9% 18
7月 129,238  89.0% 26


考えられる原因としては。
7月は大きなPVを稼ぐ記事があまり無かったのと、アニメ以外の記事が少なくて、それらによるPVが少なかったのが原因かなと思います。


7月の人気記事ランキング。トップ5

では続いて。
7月でたくさん読んで頂いた(ページビューの多かった)記事のトップ5です。

1位 8676PV


2位 8548PV


3位 6713PV


4位 5230PV


5位 5113PV

8月に向けて

PVの多かった5月頃は、血界戦線関連記事や、アニメ以外の記事がよく読まれていました。
アニメ以外は、映画感想記事(ワイルドスピード)とか、nanacoクレジットカードで税金支払いにポイントをつけよう、という話などです。

8月は、もう少しアニメ以外のことも記事にしたいとは思っているのですがさてどうなることやら。まずは猛暑に気をつけ、寝苦しから体調を崩したりしないようにしたいです。

昔からみると夏は見るとすっかり酷暑な季節に変わっちゃいましたので、みなさんも体調管理に気をつけて、無事にこの季節を乗り切ってくださいませ。


ということで。
以上7月のPVのご報告記事でした。



f:id:hisoka02:20150806064709j:plain
ひそかブログの反撃はこれからだ!

それはダメそうなセリフかも ( ;´Д`)




「ブログ関連の話」に戻る