読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

セブンイレブンのアイスカフェラテ飲んだら甘すぎて驚いた

最近の話題

セブンイレブンのアイスカフェラテ


2015年6月24日から順次導入されているセブンカフェの新商品「アイスカフェラテ」。最寄りのセブンイレブンに導入されているのを見つけたので、私も試しに飲んでみました(価格は税込み180円)。そんで感想はと言うと、


あ ま っ ! (lll´д`)


もうね、甘過ぎて「甘い!」以外の感想が浮かんでこないほど。香りをかいでみるとたしかにコーヒーのいい香りはするんですけど、それ以上に甘味が強すぎて香りを消し去ってしまっているという印象でした。
いやはや…… この味は予想外だったなー 


PR



私はふだん珈琲にはまったく砂糖を入れません。
缶コーヒーは例外ですけど、ホットでもアイスでも珈琲には砂糖を入れない人間です。ですので、ふだん珈琲はブラックという人にとって、「セブンカフェ」の「アイスカフェラテ」はおそらく甘すぎることでしょう。珈琲の砂糖は、足すことは出来ても引くことは出来ないんだよなぁ。



ではここで。
気分を変えてまだカフェラテを飲んでいない方のために画像をはってみます。ツイッターにあった@momo1koさんの画像を独断で自分が加工したものです。


セブンイレブン アイスカフェラテのつくりかた


作り方は簡単でした。
アイスクリームなどが売っているコーナーから、アイスカフェラテ用の黒い容器を取り出し、レジで会計を済ませ、蓋をはがしてコーヒーマシンにセットし、アイスコーヒー(Sサイズ)のボタンを押し、出来上がったらよくかき混ぜて容器内の氷とラクトアイスを溶かしてはい完成、という流れになります。

アイスカフェラテの容器のふたにも作り方が書いてある親切設計なので、作り方にとまどうことはそれほど無いと思います。


今後に関してですが。
私はもうセブンのアイスカフェラテを買うことは無いかな。

しかしふだん珈琲に砂糖を入れる方にとっては美味しいと感じるかもしれません。

また、普段珈琲はブラックという方には。
まだ飲んだことない人にはどんなもんか一度試しに飲んでほしいぐらい。もう是非にね。そして私と同じ驚きを味わって欲しい。悪い顔浮かべながらそんなことを思っちゃいます。



5月にアイスカフェラテについて記事を書いたんですけど、見返してみたらこんなことを書いていました。

近所のセブンに「アイスカフェラテ」が導入されたら、物はためしと飲んでみるつもり。そして次も買うかどうか…… これは味次第。甘くないとありがたい。私は珈琲に砂糖を入れない主義ですので。

そんな事書いてたのか……

うん、セブンカフェラテを飲んだ率直な感想としては、



俺ガイルのいろはす。ゴメンなない無理です
「ごめんなさいちょっぴり期待したけどやっぱり甘くて無理です」
(画像は「俺ガイル」のいろは)


もしも甘みを抑える改善が行われたら、ひょっとしたらもう一回ぐらい買うことがあるかもしれませんが。


ということでセブンイレブンのアイスカフェラテ。
試しに飲んだら甘すぎてビックリしたよ、という話でした。




関連記事