
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

2015夏アニメ 放送話数のまとめ

アニメ感想・アニメ関連の話

2015夏アニメは全何話で何クール

2015年7月からスタートした夏アニメ。
各アニメの放送話数が、全何話で何クールの予定なのか、分かる範囲でまとめたものです。

作品の並ぶ順番は50音順になっています。
2015年7月22時点の情報ですので、間違いがあったらご容赦ください。


PR


「あ」行で始まるアニメの放送話数

作品タイトル  話数  備考 
アイドルマスター シンデレラガールズ  1クール   分割2クール目 
赤髪の白雪姫   全12話  分割2クール? 
アクエリオンロゴス  全26話   (+1話)  
うしおととら   全39話   2クール+1クール
オーバーロード   全13話   


「か」行で始まるアニメ

作品タイトル  話数  備考 
がっこうぐらし!   全12話    
ガッチャマンクラウズ インサイト   全12話  (+1話) 
GANGSTA.   全12話    
空戦魔導士候補生の教官   全12話   
Classroom☆Crisis   不明    
ケイオスドラゴン 赤竜戦役   全12話   
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  全24話  分割2クール?
GOD EATER   全13話?   


「さ」行で始まるアニメ

作品タイトル  話数  備考 
下ネタという概念が存在しない退屈な世界   全12話    
実は私は   全13話   
Charlotte(シャーロット)   全13話   
純情ロマンチカ3  全12話    
城下町のダンデライオン   全12話   
青春×機関銃   全12話   
戦姫絶唱シンフォギアGX   全13話   
それが声優!   全13話   (+1話)  


「た」~「わ」で始まるアニメ

作品タイトル  話数  備考 
デュラララ!!×2 転   全12話   分割3クール2期目  
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd   全14話   
のんのんびより りぴーと 全12話   
干物妹!うまるちゃん   全12話   
監獄学園 (プリズンスクール)  全12話   
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 全10話    
モンスター娘のいる日常  全12話   
乱歩奇譚 Game of Laplace   全11話    
六花の勇者   全12話   
WORKING!!!   全13話    


最後に

2015夏アニメ(7月スタートアニメ)の中で2クール連続の放送をするのは、今回取り上げた中で2作品だけでした。

「アクエリオンロゴス」「うしおととら」の2作品のみ。
覚えやすいです。


2015夏アニメで分割2クールと予想されるのは、「赤髪の白雪姫」「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の2作品。
しかしちょっとよく分からないです。分割2クールかな?ぐらい。


2014年に「バディ・コンプレックス」というアニメがありまして。
この作品の場合ずっと「分割2クールじゃないか?」と噂されていたのですが、結局分割2クールにはならず、「完結編」として後日2話分が放送されました。

ですので「予定」はしているけど「未定」、というパターンも起こりうると思います。


はたして予定通り分割2クールになるのかどうか……


シドニアの騎士の緑川纈ゆはた それはみんなの応援次第よ!
「それはみんなの応援次第よ!」

(cv:シドニアの騎士の緑川ゆはた。セリフは2期の8話より)


みんなの応援(円盤の売上)次第。
その結果、予定が変更されることがあるかもしれないです。




関連記事