読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

ぎけんさんの企画『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』に参加しました。

ブログ関連の話

誘いを受けてインタビュー企画に参加してみました。
「物理的領域の因果的閉包性」のぎけんさんからです。

20150624.png
物理的領域の因果的閉包性 - 『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』


企画の趣旨は、

アニメの感想をブログやツイッターで表現されている方々に質問して答えてもらったものをまとめて記事にする

というもので、質問は9項目 ↓ から成っています。

  1. アニメを好きになったきっかけを教えてください。
  2. 好きなアニメ作品を教えてください。
  3. 好きな作品の中から1つ選んで、好きな理由を教えてください。
  4. 主に作品のどういう部分に注目しますか?
  5. あなたにとってアニメとは?
  6. 感想(考察)を書こうと思ったきっかけを教えてください。
  7. 感想(考察)を通して何を伝えようとしてますか?またどう伝えようとしてますか?
  8. あなたにとって感想(考察)とは?
  9. ブログを書く場合、構想?日、実際に書く?時間、書いている時間に遊んでしまうことはよくある?
(そのうち質問にマイナーチェンジが施されたり、追加質問が加わるかもしれません)


自分が質問に答えた記事へのリンク ↓ です。


アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第7回 「ひそかさん」 - 物理的領域の因果的閉包性



昨夜(6/23)の参加段階で私は第7回目(7人目)でしたが、企画は今朝、第10回まで増えていました。
『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』は、色々なブロガーさんのインタビューを読めるのが楽しい企画ですね。質問によって十人十色のアンサーがあったり、「あ、自分と同じだ!」という答えの多い質問があったり。軽い質問から本質を突く質問へと、なかなか起伏に富んだ質問構成だと感じました。


インタビュー企画は「参加者募集中」とのことですので、興味をもたれた方はぎけんさんに連絡を入れてみてください。


では最後にぎけんさんへ。
インタビュー企画へのお誘いありがとうございました。
最近はブログのやる気がダウン中 ↘ で……
しかし、おかげさまでいい刺激になりました~(o ̄▽ ̄ φ)