読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

4月のトータルPV、人気記事ランキングトップ5、訪問感謝の言葉

ブログ関連の話

http://www.flickr.com/photos/96913861@N04/15729770261

photo by manoftaste.de

はてなブログを始めて5ケ月目に入りました。

今日は手短かに、

  • 「ひそかブログ」4月のトータルPV(ページビュー)
  • 人気を集めた記事のランキングトップ5
このふたつを発表してみたいと思います。

そしてみなさん。
ご訪問ありがとうごさいます! ♪(o ̄∇ ̄)/


PR


「ひそかブログ」4月のトータルPV(ページビュー)

結果は、「69,875」PVでした。
(GoogleAnalytics 調べ)

ブログランキング ページビュー


マジで嬉しい数字です!
旧ブログ・「ひそか日記」時代の最高記録を少し超え、自分にとってこれまでのマックスになりました。


「嬉しいな、主君!」

ログ・ホライズン 笑顔のアカツキ

「なんでアカツキが喜んでるの?」


では続いて。

人気を集めた記事のランキング

ページビューの多かった順に、1位から5位まで発表してみます。

1位


2位


3位


4位 


5位



4月は特に終盤、「血界戦線」のページビューが多かったです。
トップ5のうち3つを「血界戦線」が占めるという結果に。なんでこんなに多かったんだろ? いまだに謎です。さて、5月の「血界戦線」はどうなるでしょうね?

4位には「ログ・ホライズン 第2シリーズ 最終回」の感想がランクイン。
この記事を書いた当時も、PVの多さに驚きと嬉しさを感じました。この記事に関しては、「ログ・ホライズン 3期」でググった結果、訪問される方も多かったようです。


話が出たついでに。
ログ・ホライズンの3期(第3シリーズ)はどうなるのか? 
はい、これはまだ原作がアニメに追い付いてすらいない、という状態です。橙乃先生がんばれ~
いま、原作は第2シリーズの24話ぐらいまでアップされたところです。私は早くて第2シリーズ初回放映から2年後、2016年秋に始ったらいいな♩ ぐらいに思っています。これはまったく根拠無しの予想、というか願望ですけど。

話がそれました。すいません。


最後に

ページビューが増えるにつれて、ブログに注ぐ情熱も増してきました。
力が入り過ぎて、リアルが疎かになってきたほど…… ちょっと怖いぐらいです。

いやぁしかし…… 最近、連日5000PVを超えるようになったので、そりゃあ力も入りますって。
PV=モチベーション。
5月は「10万PV」を越えられたら嬉しいなぁ…… 「一ケ月に10万PV」、か。自分にとっては夢のような数字です。


ということで。
「ひそかブログ」4月の簡単な報告と、
訪問してくださったみなさん、
ほんとにありがとうごさいます! サンクス!ヽ(^-^ )

という感謝の記事でした。



ブログの関連記事