
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

血界戦線 ED曲 歌詞&動画 – この曲本当クセになる!

血界戦線

血界戦線エンディング動画と歌詞

血界戦線エンディング曲「シュガーソングとビターステップ」の動画と歌詞です。

アーティストは「UNISON SQUARE GARDEN」(ユニゾン・スクエア・ガーデン)
近頃聴いたアニメ主題歌の中でも出色のデキです。これマジ気持ちイイ♪

アニメ「血界戦線」をご覧になっていない方にも、是非聞いていただきたい曲です。
少しでも多くのかたにと、血界戦線ED曲の歌詞と動画を貼ってみました。



血界戦線 ED曲 歌詞&動画

(動画再生まで少々時間を。あとスマホじゃ見れないかも)

(歌詞)
超天変地異みたいな狂騒にも慣れて こんな日常を平和と見間違う
Rambring Coaster 揺さぶられながら 見失えないものは何だ?

平等性原理主義の概念に飲まれて 心までがまるでエトセトラ
大嫌い! 大好き! ちゃんと喋らなきゃ 人形とさして変わらないし

宵街を行く人だかりは 嬉しそうだったり 寂しそうだったり
コントラストが五線譜を飛び回り 歌とリズムになる

ママレード&シュガーソング ピーナッツ&ビターステップ
甘くて苦くて目が回りそうです
南南西を目指して パーティーを続けよう
世界中を驚かせてしまう夜になる
I feel 上々 連鎖になってリフレクト!

ママレード&シュガーソング ピーナッツ&ビターステップ
甘くて苦くて目が回りそうです
南南西を目指して パーティーを続けよう
世界中を驚かせてしまう夜になる
I feel 上々 連鎖になってリフレクション! Goes on!
一興去って一難去ってまた一興!




CDとUNISON SQUARE GARDENについて

「UNISON SQUARE GARDEN / シュガーソングとビターステップ」
CDの発売と音楽配信は、2015年5月20日の予定。ずいぶん先だなぁ……
一刻も早く、シュガーソングとビターステップのフル版を聞いてみたいです。

シュガーソングとビターステップ動画と歌詞


血界戦線・EDの動画は、国内(you tubeやニコニコ動画)だと残念ながら削除されまくりですね。ということで、動画は国内じゃないところから。第3話感想に貼った動画とは、また別の動画を貼りました。上に貼った動画は、血界戦線第2話のラスト、ホワイトのセリフから入っています。つまり、

イントロの出だしから全部聴ける! 
この動画いいわぁ…… 


「UNISON SQUARE GARDEN」(ユニゾン・スクエア・ガーデン)というと、タイガー&バニーの主題歌になった、「オリオンをなぞる」が印象的でした。しかし、それ以外の彼らの曲を私はあまりよく知りません。

「シュガーソングとビターステップ」で感じたあまりの気持ちよさ。
これによって、彼らの実力に対する認識が大きく変わりました。さっそく「UNISON SQUARE GARDEN」のアルバムを聴いてみよう、と思っているところです。


ちなみに「オリオンをなぞる」のPVは、↓ こちらのページで聴くことが出来ます。

music21-pv.seesaa.net

彼らに興味を持った方はこの機会に是非♪ 

f:id:hisoka02:20150426222219j:plain


↓ MAD動画です。(すぐ削除されると思いますが)



カテゴリー「血界戦線」にもどる


「血界戦線」関連記事
血界戦線 第5話 感想 - ふたつのオチの場面が良かった - ひそかブログ
血界戦線 第4話 感想 - レンズの割れた理由は原作でどうなっている? - ひそかブログ
血界戦線 第3話 感想 - 「血界戦線」は、OPもEDもアタリ! - ひそかブログ
血界戦線 第2話 感想 - OPイイね! - ひそかブログ
血界戦線 第1話 感想 - 君は、見えていたね? - ひそかブログ
血界戦線 - 第6話までに登場したキャラの画像付きまとめ - ひそかブログ
血界戦線OPの感想を絵コンテっぽくつくったら見えてきたテーマ - ひそかブログ