
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

ログ・ホライズン - 今週からスタートする再放送と関連商品の話

ログ・ホライズン

4月3日の深夜からEテレにて「ログ・ホライズン 第1シリーズ」の再放送(全25話)が始まります。
放送時間は毎週金曜日の25:30から。

f:id:hisoka02:20150402164331p:plain
(画像は 「NHKアニメワールド ログ・ホライズン」 より)

ログ・ホライズン」未視聴で興味のある方は、この機会に是非ご覧になって下さいませ(あるいはすでに見たよ、という方も)。途中からの視聴でも、全然OK!(だと思います)



ちなみに第1シリーズの再放送終了後、すかさず第2シリーズの再放送に移行するのでしょうか? 今のところ私には不明です。公式ツイッターなどに問い合わせてみようかと思いましたが、なにぶん半年先の話なので、まだ未定なのではないでしょうか。


去る2015年3月28日のこと。
ログ・ホライズン 第2シリーズ」は最終回を迎え、スタッフチームは一旦解散をしました。

それにともない、公式H.Pには「応援ありがとうございました」の文字があらわれ、公式ツイッターには、「新規のつぶやきはいったん休止する予定です」の文字が…… 


f:id:hisoka02:20150402170103p:plainf:id:hisoka02:20150402170111p:plain


もうやめて~
こういう文章を見るたびに悲しくなってくるじゃないか! (TдT)


ということで昨夜。
エイプリールフールに便乗し ↓ こんな画像をつくってみました。

f:id:hisoka02:20150402170644p:plain
あまり綺麗じゃない合成で申し訳ないですけど、パッと見でいかにもコラだと分かった方がいいかなと。


これ、一応ツイッターでは「エイプリールフールネタ」ということでツイートしましたけど、本音としては「フール」だとは思っていないです。フールじゃなくてリアル告知のつもり。
ただ…… ただちょっと早かっただけ。
ちょっと先走っただけの告知画像のつもりでいます。まぁ、これがリアルになるのは、来年か2年先か3年先になるかは分かりませんが。そんな期待と願望を込めた画像です。



気分をちょっと変えて。
今後発売予定の「ログ・ホライズン」関連商品の画像を2つ貼ってみます。
(画像は先月発売された「ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!」より。一部勝手に切り貼りしています)

f:id:hisoka02:20150402172723j:plain

↑ ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾」2015年 夏発売予定
となっています。

本の内容は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」の第21話から25話に相当するのではないでしょうか。
ログ・ホライズン10」の発売時期は、これまでを考えれば、多少遅れそうな気もします。でも、関係者が忙しそうですのでね。何も言いません。黙って待ちます。



もうひとつ。

f:id:hisoka02:20150402173405j:plain
ログ・ホライズン完全設定資料集 2015」

こちらの発売は、今月(2015年4月)です。
1冊目(「ログ・ホライズン完全設定資料集」)に引き続き、購入する予定でいます。


あ、amazonの画像も貼った方がいいのかな?

↓ これになります。

ログ・ホライズン完全設定資料集 2015

ログ・ホライズン完全設定資料集 2015

お?
画像が付いたんですね~ しかもカラー
おとといamazonを見た時は、まだ画像すらありませんでしたが。ふうむ…… あわただしくログ・ホライズン関連の現場が動いていることを感じ取ってしまいました。決してログ・ホライズンは終わってなんかいないですね。



ということで簡単ですけど。
ログ・ホライズン再放送スタートの話と、ログ・ホライズン関連商品の話でした。


今週から始まるログ・ホライズンの再放送。第1話の見どころは…… 



f:id:hisoka02:20150402175205j:plain
「ちみっこがちみっこになる前の姿だ」(小声)
「え、そこ?」


↓ カテゴリー「ログ・ホライズン」トップに戻る
「ログ・ホライズン」 トップページ - ひそかブログ