
ひそかブログ

アニメでするリアルの話、リアルでするアニメの話。そういうのが好きです。

ログ・ホライズン 第24話で結成されたレイドメンバーのまとめ

ログ・ホライズン

f:id:hisoka02:20150322084920j:plain

f:id:hisoka02:20150322085038p:plain

ログ・ホライズン2期の第24話は、〈呼び声の砦〉攻略に向けてのフルレイドチームが結成された回でした。レイドメンバーは、6人パーティー × 4 の合計24名。

ここでは、それぞれ第1から第4のパーティーメンバーの「名前・所属ギルド・職業・レベル・声優」についてまとめてみました。また、レイドメンバーは、4つのギルドだけから選ばれていたんですね(例外が1人いますけど)。 アニメを見てる時は気がつきませんでした。レイドメンバーの所属ギルドは、

記録の地平線三日月同盟西風の旅団D.D.D

の4つです。






メンバーの画像は 「たまもちゃんねる」 さんの 「ログ・ホライズン2期 24話感想 見せてあげますよ一石二鳥というやつを・・・やっぱこうでなくっちゃ!」 から。
最初に画像を作ってくれた方、ほんとありがとう! (・ω・)ノ 
眺めててとても楽しいです。


職業ごとの色について。

「戦士系」はブルー系の色に。戦士系のうちわけは、
・守護戦士(ガーディアン) ・武闘家(モンク) ・武士(サムライ)

「武器攻撃系」はオレンジ
・暗殺者(アサシン) ・盗剣士(スワッシュバックラー) ・吟遊詩人(バード)

「魔法攻撃系」はグリーン系
・付与術師(エンチャンター) ・妖術師(ソーサラー) ・召喚術師(サモナー

「回復系」はピンク系
神祇官(カンナギ) ・施療神官(クレリック) ・森呪遣い(ドルイド

となっています。



第1パーティー
f:id:hisoka02:20150322084920j:plain
f:id:hisoka02:20150322085038p:plain

第1パーティーは、メインタンク役かな。一番は敵の攻撃を引きつける役割。回復系が3人もいますもんね。
ちなみに「櫛八玉(くしやたま)」は、〈D.D.D〉の元中心人物です。高山三佐・リーゼ・櫛八玉で三羽烏の一人に数えられていました。



第2パーティー
f:id:hisoka02:20150322092131j:plain
f:id:hisoka02:20150322092151p:plain

第2パーティーは、武器によるアタッカー役かな。武器攻撃職が3人も配置されていますもんね。

それと個人的な着目点はソウジロウ&ナズナ
西風の旅団から、見事ソウジと同パーティーに入るという栄誉を得たのは、ナズナ一人だけでしたw
ウキーッ!とか他のメンバーに言われてそう。



第3パーティー
f:id:hisoka02:20150322092231j:plain
f:id:hisoka02:20150322092245p:plain

第3パーティーは、魔法によるアタッカー役かな。広範囲攻撃も担当するのでしょう。
ここが一番トータルダメージを稼ぐのでは? ただ回復職がミノリ1人しかおらず、しかも神祇官(カンナギ)なので、敵からの攻撃を最も受けてはいけないパーティーでしょうね。

リチョウの声がドルチェの人だった…


第4パーティー
f:id:hisoka02:20150322092303j:plain
f:id:hisoka02:20150322092317p:plain

第4パーティーは、「遊軍」的役割かな?
メインアタッカー第2・第3パーティーの攻撃補助に回ったり、第3パーティーに攻撃を加える敵に対して援護に回ったりと。第4パーティーは、戦闘が佳境に入る頃、忙しく戦場を駆け回っているかもしれない。

ただ第3パーティーも第4パーティーも、回復系が1人ずつってのは少ないかも。
そこは第1パーティーから人を派遣して、回復の不足分を補うんでしょうね。




ということで、第24話で結成されたレイドメンバーのまとめでした。
やっぱりバランスが考えられていますね。全12職業がすべて入るように。リチョウって知らなかったんですけど、武闘家(モンク)は彼1人だけなので、そういうバランスを考えたうえで彼はメンバーに選ばれたのかなと。

それとカップリング。
直継&マリエール、セララ&にゃん太、トウヤ&ミノリ、ルディ&五十鈴。
これらが同一パーティーになるよう配置したんでしょうね。味な配置です。
あと小竜と飛燕も同じパーティーに。こいつらいつも一緒だなw

フルレイドメンバーを選ぶ作業と組み合わせを考える作業。
これを考えるのは、作者にとって楽しい作業だったでしょうね~



ログ・ホライズン 関連記事
ログ・ホライズン 最近「お気に入り」登録したツイート集 - ひそかブログ
ログ・ホライズン 第2シリーズ 第24話 感想 - アンテナ、MP、レイドボス。25話の予想をしてみる - ひそかブログ
ログ・ホライズン 第2シリーズ 第23話 感想 - ログ・ホライズンのクライマックスは満月(もしくは新月)の夜になる? - ひそかブログ

↓ トップページに戻る
「ログ・ホライズン」 トップページ - ひそかブログ